1. ホーム
  2. ショップ・ショールーム一覧
  3. 河原工房リノベーションスタジオ

ショップ・ショールーム詳細

インテリアからリフォームまで全てを集約!住まいを快適にトータルサポートするHDC神戸

戸建のリフォーム・リノベーション提案 4F
河原工房リノベーションスタジオ 戸建のリフォーム・リノベーション

耐震・デザインリフォーム・古民家などの戸建てリフォームを得意としております!お気軽にご相談ください。

OPEN 10:00~18:00
TEL 0120-36-1031
WEB Webサイトはこちら

ショップ・ショールームニュース

HDC神戸店では、選りすぐりの素材を詰め込んだ他にはないショールームとなっております。
例えば、壁材。漆喰・土壁など、古来から存在している自然素材をそれぞれ、2種類展示しており、同じ素材であっても、種類や工法の違いで赴きが変わり、その違いの比較が出来るのでイメージしやすくなっています。
また、古材の柱や梁、アイアンと階段のコラボに、可愛い小物の家事室など。素材と工法、そしてデザインを駆使したヴィンテージなリノベーションスタジオとなっております。
アンティークリフォームはもちろん、ちょっと他にないリフォームをお考えのお客様は、是非、一度ご来場下さい。耐震・古民家のご相談も常時受け付けております。

ショールームのご紹介Introduction

はじめまして!河原工房リノベーションスタジオです。 当社は、戸建てのリフォーム・リノベーションを中心に、お客様の「こんな風に暮らしたい」という“想いをカタチに”します!
体にやさしい自然素材をふんだんに使った改装やオリジナルキッチンの造作、古き良きものを大切にするヴィンテージリフォーム等、手描きパースでお客様の想いを描き起こし、形にしていきますので、お客様のやりたいこと、住みたい家、希望の暮らし方…なんでも私たちにご相談ください!
河原工房リノベーションスタジオでは、命を守る家づくりを考え、耐震性能、構造体などの専門知識を持つ相談員によるプランニングもお任せください。生活動線、ゆとり、ライフスタイルをふまえた、『住まいとしてのデザイン』のご提案を得意としております。

このショールームに行く

当ショールームではこんなことが実現します!Dreams come true

施工事例Example

 
築50年になる店舗住宅を、間取り・設備・補強など、主な構造部分を再利用した全面改装。
お施主様の『深呼吸ができる空間』にしたい、という想いを形にするため、内装材は全て自然素材。
カウンターや建具はうづくりをベースに造作しました。
お施主様の祖父母に対する想いと、幼き日々の思い出が詰まった家を残し、未来の子供たちに継承していける、持続可能で古き良き古材や骨組みを活かした『古民家風』にならない、古いけれど新しく感じる居心地の良い『ヴィンテージリモデル』をご提案いたしました。
狭空間でも「ゆとり」と「光・風」を感じていただけるように工夫したことで、思わず、ゆっくり深呼吸したくなるような空間になりました。

フロアマップFloor Map

企業・団体のお客様

PC版で見る